スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

竹竿3(トム モラン) 

トムモランの「スプリング ラン」7フィート4番の竹竿です。
仕上げは完璧で、アクションも強めで柔な部分がない4番ロッドで、北海道には最適の1本です。
20年以上前に原宿ノリエというお洒落な名前の釣具店で扱っていた時に、とても欲しかったロッドの1本で、当時はブランクでも販売しており、村田ロッド仕上げの完成品もあったのですが、10代の私には到底購入できないものでした。
そんなわけで、6、7年前に最近作られたロッドを見つけ、大人買いをしてしまった次第です。
P1060275.jpg

グリップ部分です。スエルバッドから続く太めのグリップですが、非常に握りやすいグリップです。
P1060262.jpg
スプリングランシリーズの印であるリールシート上部に竹がインサートされています。スライドリングがテーパー状になっており、リールの固定も完璧です。
P1060265.jpg
スレッドには1本だけ飾り巻きが為されており、この方法は日本のビルダーも多数参考にしているようです。
P1060267.jpg
スポンサーサイト

2007/12/10 Mon. 22:00 [edit]

Category: 竹竿

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/55-ba45a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。