スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

リールの修理 

久しぶりの更新です。
釣りに行けないことから、先日、ハーディ社製フライリールの分解清掃を行っていました。
個人的には大好きですが、世間ではマイナーなマルチプライヤー(倍速巻き)リールのギヤ部分を清掃中、ラッチ(スプールを取り外す部分)の緩んでいたネジを締め付けていたところ、ネジが切れてしまいました。
もう製造中止のリールですし、北海道の片田舎にマルチプライヤーのパーツなど売っているところは当然ありません。(全国的にもないかもしれません)
困った私はいつもお世話になっているDVに電話して、マルチプライヤーのネジを入手することはできるのかと尋ねたところ、「できないと思う」と素っ気ない返事が。
半ば諦めかけて約1ヶ月が経過したとき、DVからハーディのパーツを仕入れたのでHPを確認して早急に注文せよと救いの電話が掛かってきたのです。
これで私のマルチプライヤーも復活です。
ありがとう下ちゃん。
P1000146.jpg
ここぞとばかりに、ライトウエイトシリーズのパーツや、中型マーキスのパーツも入手しました。
P1000149.jpg
袋の中に入っている長いネジがマルチプライヤー用のネジです。下の写真に折れたネジと、交換したネジを並べてみました。
PC240738.jpg
P1000147.jpg
ライトウエイトシリーズのパーツです。一時販売されていたデラックスシリーズ用の真鍮で作られたラッチ部分のネジも入っています。(左上のリールがデラックスシリーズです)
P1000154.jpg

スポンサーサイト

2012/12/22 Sat. 20:20 [edit]

Category: 釣具

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/233-57d61113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。