スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

竿降ろし 

ゴールデンウイークに実家帰省した際、行きつけの釣具店DVで低番手のダブルハンドを物色し、店主お勧めのECHOというメーカーで、「TR6126」12.6フィート6番のダブルハンドロッドを購入してきました。

このロッド、パーツはあまり良いものを使っていないのですが、店主いわく、軽くてアクションが良くバットも強めでスペイ、シューティング共にとても使いやすいとのこと。
5万4千円の販売課価格は、昨今の高額ダブルハンドが大量に出回っている中、比較的低価格であり、実際に使ってみたたところ軽くて疲れず、バットのパワーもありとても良いロッドであり、購入時に見た目に抵抗のあった、ゴムが混ざった修正コルクを使用したグリップも、しっかりとした握り心地であり最高でした。

しかし、竿降ろしの釣果は、20センチクラスのちびアメと戯れただけで終わってしまい、大物の引きで竿の感じをつかむ事はできず、後の楽しみとなってしまいました。

P5040162.jpg
写真のアメマスは20センチ未満の珍しいサイズです。
フロントグリップの握り心地が最高です。(しかし見た目はかっこ悪いですね。)
スポンサーサイト

2010/05/09 Sun. 19:58 [edit]

Category: 釣り

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

No title

ありがとうございます。私も今年のハイシーズンもがんばって小さい魚をつるぞと、ファイトがわいてきました。



修行僧 #- | URL | 2010/05/10 22:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/195-ba8affd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。