スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

サワダの釣針 

 先週の週末に、用事があって札幌まで行ってきました。
 道東道も、トマム~占冠間が開通し、更に本別ジャンクションから無料区間も開通となり、田舎者にはとても便利な時代になりました。
 札幌に行ったことから、行きつけの釣具店「DV」に立ち寄って、春の鮭稚魚フライ用を巻くためにサワダの釣針を購入してきました。
 
 私自身は、国分寺教の信者ではないのですが、サワダの釣針のうち、ウエット用やストリーマー用の針は、シャンクの形やアイの角度が格好良く、私のお下劣な毛針でも締まって見えるのです。

 地元の釣具店は、有名釣針メーカーの在庫が殆どであり、今や田舎者にはレアな釣針かもしれません。
 900円の釣針を購入するためだけに札幌に行くとなると、一生分の釣針が買える交通費がかかることから、 田舎者は、通販で買うのが一番です。

PC130221.jpg
購入した、国分寺印の釣針です。
PC130248.jpg
上が、Hoffmanのグリズリーダイドオリーブを使ったマツーカ、下がミンクスキンを使ったお下劣チャートリュースカラーのゾンカーです。
軸が太く丈夫であり、更にアイの角度が微妙で、釣り場でも糸を通しやすく重宝しています。
PC130245.jpg
スポンサーサイト

2009/12/20 Sun. 00:40 [edit]

Category: Fly Material

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/174-35da3aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


