スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラッコ2 

ラッコ見物に触発されて、秘蔵のマテリアル「ラッコ」を取り出しストリーマーとドライフライを巻いてみました。
ラッコのボディヘアーは、数年前まで実家近くで営業していたフライショップでカットし小分けした状態で販売していたもので、最初に見せてもらった時には、コンプリートの毛皮が2匹ありました。
コンプリート1枚の値段が高すぎたことから買い手が付かず、店ででカットしたものを1枚千円くらいで販売したことから、5、6枚購入し、現在は友人などにプレゼントしたものを除いて現在4枚が残っています。
アンダーファーはとても密で、品質も細くソフトなことからドライフライのボディには最適の素材であり、
ガードヘアーも細くて長いことからゾンカー風のストリーマーには最適だと思います。

ミンクやビーバーに類似していますが、アンダーファーは細く密であり、ガードヘアーは細く長くて別物です。

P2220709.jpg
アンダーファーが密なのが分かりますか?
P2220712.jpg

P2230715.jpg
ゾンカー風ストリーマーです。(針はサワダSF#4です。)
P2230722.jpg
アンダーファーとガードヘアーが良く分かつように斜め上から撮影しました。
P2230735.jpg
アダムス風のドライフライ(フック#12)です。 ボディにラッコのアンダーファーを使用しています。

スポンサーサイト

2009/02/23 Mon. 00:58 [edit]

Category: Fly Material

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/140-821108c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。