スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

S.E.BOGDAN REEL(ボグダン リール)の大解剖 (その12) 

S.E.BOGDAN REEL(ボグダン リール)の大解剖 (その12)
久しぶりの更新です。今回は正転?(糸の巻き込み時)のギアを説明します。
正転時には、中央に設置されたドラグ部の、更に中央部に置されたギアが回転することで作動します。
このギアが逆転防止用のピンと噛み合わさることでギアが逆転できなくなりドラグが作動する仕組みです。

P9070370a.jpg
中央部に設置されたギアが正転用のギアです。上部に2本伸びる足がスプールに収まり一緒に回転する仕組みです。

P9070390.jpg
上部からの写真。
話が逸れてしまいますが、開けられた丸穴が手作業で開けられていることから、間隔が均一ではないのが分かると思います。

P9070391.jpg
ギアが回転し、逆転防止用のピンを持ち上げている状況。


説明が上手くないので分かりづらいと思いますが、写真で判断して下さい。

スポンサーサイト

2008/11/09 Sun. 22:37 [edit]

Category: 釣具

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/128-1ccf7dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。