スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Jungle Cock(ジャングル コック) 

友人の店「DV」に入荷したジャングルコックを入手しました。
最近の鳥インフルエンザによる流通量の減少などから値段は高騰しており、なんと25000円でした。
より良質の物は3万円台だそうで、以前と比べると約2倍の価格でで流通しているようです。
現在販売されている1万円台の物と比較すると、色の濃さ、艶、厚みは雲泥の差で、今後の入荷状況を考えると良質な物を選んだ方が得策です。

10年くらい前に入手した良質なジャングルコック(未使用)との比較写真を載せてみました。
当時14000で入手した物で、色艶、質感も同程度の物です。これを見ると昨今のマテリアル価格の上昇が分かると思います。
P7100169.jpg
自宅で保管しているJCとの比較です、左が今回入手した2万5千円物、右が約10年前に入手した1万4千円(未使用)です。
P7100176.jpg
今回入手したJCの接写です。
P7100181.jpg
約10年前に入手したJCの接写です。
どちらが良質な物かは一概には言えませんが、ほぼ同じグレードであると思います。これを見ると現在のマテリアルの高騰がいつまで続くのか心配です。

スポンサーサイト

2008/08/08 Fri. 22:25 [edit]

Category: Fly Material

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuniff.blog89.fc2.com/tb.php/108-ff4b5ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。