 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

お土産フライ 

アメリカのどこかの州にあるデシュート川に鉄頭を釣りに行ってきたDVからお土産が送られてきました。
現地で使われているヘアーウイングのスチールヘッドフライ2本と地元釣具店の帽子です。
フライは思ったよりも小型なサーモンフックの8番くらいのサイズで、ヘッドもカチカチにコートされた、かなり頑丈に作られたフライでした。
簡単なフライですが、北海道でも使えそうです。
帽子は、Sサイズで、頭の周りが60㎝ある私には、頭頂部に乗っかるだけで到底被れそうもないので部屋に飾っておこうと思います。

PA200591.jpg

PA200592.jpg

PA200594.jpg

2008/10/27 Mon. 01:02 [edit]

Category: Fly(毛針)

TB: 0  /  CM: 0

top △

ウサギ 

自宅裏の港で3時間くらいロックフィッシュ釣りをしてきました。
釣果は、35㎝くらいのウサギアイナメと、40㎝くらいのカレイの2匹だけでした。
カレイはテトラから落下したてしまい、写真を撮ることなくリリースする形になってしまいました。

PA080590.jpg

2008/10/18 Sat. 22:43 [edit]

Category: 釣り

TB: 0  /  CM: 0

top △

秋ニジマス 

ドライフライを使った10月最後の釣りに行ってきました。
釣果は、40㎝を筆頭に20匹位釣れましたが、でかいのは振り向いてはくれませんでした。
まもなく雪が降るので、ドライの釣りは来年までお預けです。
PA070573.jpg

PA070577.jpg

PA070579.jpg

Rod  横田ロッド TN237  8.0F #4/5
Reel  Hardy St.George3LH 

2008/10/11 Sat. 22:35 [edit]

Category: 釣り

TB: 0  /  CM: 0

top △

胆振ロック釣り 

週末実家に帰った際、兄と一緒に胆振地方にロック釣りに行ってきました。
釣果は、ソイ35㎝他小物ソイ1匹、その他大物のラインブレイク1回、兄は47㎝のデカアブを釣り上げていました。
PA050569.jpg
PA050572.jpg
35センチのソイです。
Rod ダイコーHARDROCKテクニカ、Reel ダイワジリオン
ライン フロロ16ポンド、ワーム  パルスワーム4インチ
PA051087.jpg
兄が釣り上げた47㎝のデカアブ
Rod プロックス ブチ抜き、ワーム パルスワーム4インチ

2008/10/06 Mon. 21:40 [edit]

Category: 釣り

TB: 0  /  CM: 1

top △

カレーラーメン初体験 

週末、実家に帰省した際、苫小牧まで足をのばし、カレーラーメンで有名な大王に行ってきました。
カレーラーメン、チャーハンセット980円位を注文し、カレーラーメンを初めて食べたのですが、とても美味しく完食してしまいました。
PA050563.jpg
PA050565.jpg
麺が見えませんが、これがカレーラーメンです。
PA050566.jpg
餃子も食べちゃいました。

2008/10/05 Sun. 21:28 [edit]

Category:

TB: 0  /  CM: 0

top △


